外国で、日本食が注目され、ブームとなったのは数年前ですが、
その土地の人には、その土地古来のものが合う、というのは
どこもそう変わりない様です。
日本食は、低カロリーで栄養が豊富。
肉はほとんど摂らず、たんぱく質は魚などから、
穀物、野菜、海藻などでから栄養を摂っていました。
ゆえに、体型はスッキリとしていて、性格も穏やかだったのでは、
と思います。
しかし、貿易が盛んになり、諸外国から肉や果物など
それまで日本では食べられていなかったものが入って来て、
日本人の食生活は一変。
内臓機能がついて行けずに消化が遅れ、
やがて動脈硬化や高血圧などの生活習慣病を引き起こしやすくなりました。
輸入に頼るあまり、食料自給率も低下。
先進国で比較すると、その数値は最悪です。
だからこそ日本食は注目され、食料自給率の向上が図られています。
古くからそこにあったものを、
古くからそこにいる人が食べる。
この基本的なサイクルが、難しい今日。
自分たちの健康を守るのは、自分たちしかいません!
気をつけていきたいものです^-^
~~~~ 本日のシナリオ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。
昨日の米国は小幅続伸。5営業日連続となった。
本日の日経はどちらも動ける展開のため、しっかり見極めたいところ・・・。
上値ポイントは10600円。下値ポイントは10480円。
抜けた方向に動くと予想できるので、どちらを抜けるのか注目です。
抜けた方向に乗ってきましょう。それまでは様子見が無難と見るが果たして・・
・
☆予測ボラティリティ 10600円~10400円。
○10480円を割ったら、売り狙い。 HIT! ▲40円
利益目標 10440円
ロスカットは10510円で設定。
利益40円、売り狙い。
○10600円を抜けたら、買い狙い。
利益目標 10640円
ロスカットは10560円で設定。
利益40円、買い狙い。
今日もがんばりましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日の日経225先物は、底堅い動きが継続しながらも、
円高基調が重しとなって、勢いを消されたところで前場が終了。
後場になって下げ止まりますが、その後はもみ合い。
結局寄り引け同値で終了しました。
今日のシナリオトレードは、後場寄り付きでHITした方多いのでは??
という事で、元のシナリオよりも10円低い10470円でHIT。
結果、40円もっていかれてしまいました…。
がーん(;□;)
元気出していきましょう…
2009年08月25日 登録