作品一覧

前場は活発、後場は閑散の日経225先物。

今日から裁判員制度がスタートしました!!
その責任の重さなどから、不安の声も少なくありませんが、
(というより、ネット上アンケート結果では批判が多数…)
刑事裁判に一般市民が参加する事で、
事件を専門家とは違う観点から追及できたりして
被害者、加害者問わず、有効だと言われています。
それに似た制度が、ドイツやフランスなどではすでに導入されています。

とはいえ、確かに責任は重いです。
軽犯罪もあれば、殺人などの重犯もあるわけですし、
加害者だけでなく、被害者の一生をも左右するのですから。
軽い気持ちで参加できるものではありません。
それでは価値がなくなってしまいます。

裁判員として呼び出されたにもかかわらず、
それに応じなかった場合、罰金が科せられるのは納得し難いですが
それだけ重要な制度という事なのでしょう。

私は、賛成派です。
あなたは、どっち派ですか?


~~~~ 本日のシナリオ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。

米国は小幅に下げ、急速な円高に向かっている。

上値も重く、9400円超えられなかったために少し調整となりそう!

当面、9400円付近が上値抵抗となり、しっかり抜くことができるかがポイントと
見るが、

急速な円高に振れているため、為替の動向に注意が必要である。

為替の動きに合わせて、急速な下落の恐れあり!

上9400円、下9260円。どちらをブレイクするかに注目です。

予想ボラティリティ 9400円~9140円


○9400円があれば、売り狙い。

○9260円を割り込んだら、9250円を売り狙い。 HIT! +30円
利益目標 9220円
ロスカットは9270円で設定。
利益30円、売り狙い。


今日もがんばりましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、値幅は広くありませんでしたが、前場活発な取引きが行われていました。
後場は安く寄付き、そこから戻りを試す動きとなりましたが、
前場とは一転、出来高やなんかも落ち着いてしまい、思った様に戻れずもみ合い。
後場終盤、TOPIXが上昇した事を好感して、日経225先物も上昇。
大引け間際に高値を更新し、取引きを終了しました。
寄り引け価格は、同値となりました。

シナリオトレードは、今日も利確!
前場早いうちの利確で、ザラ場中にハラハラする事もあまりなく、
過ごしやすい1日でした。 (まるで天気予報。)

明日で今週も最後!
あと少し、頑張りましょう^^♪

2009年05月21日 登録